紅葉雑記

ぼーっと、気ままに。

初めて二郎に行ったとさ

こんばんは。momiji_758です。今度こそは…今日中に…

てなわけで今日あったことは表題のとおりです。初二郎は大宮公園店でした。

まず、店の雰囲気。失敗だらけだったけど、誰にも咎められなかったし笑われなかった。ここから、思ってたイメージと違って「ジロリアン、優しいなあ」と思ったわけです。ここから失敗ストーリーをまとめますね。

入店する前からやらかしてますが、並び方をミスって割り込んでしまったんです。でも気づいた頃にはもう人が消えていたので、誰にも言われなかった。次に、入店してからソワソワ。まず食券を買うのに時間がかかったし、水を取り忘れた。でも周りの人は何も文句をつけてこなかった。なんなら「食券取り忘れてませんか?」なんて心配されましたよ。取り忘れてなかったのに。で、荷物を置くのにも四苦八苦。スマホをカバンに入れ忘れてしまってたので、取りに戻ったんですが、ここでも何も言われなかった。ということで、ラーメン二郎に来てよかったなと思いました。

ちなみに、ここまで失敗続きでもコール(ヤサイニンニク、アブラマシマシ)は正しいタイミングでしっかり言えたんですよね。不思議。

そして最重要の味。店や時間によってばらつきがあるんでしょうけど、これは割とうまかった。非乳化(だっけ?)スープに絡んだ麺、肉そのままのアブラがかけられたヤサイ、そして刻まれたニンニク、厚い豚肉。全てが混ざり合っておいしかったです。最後の方はきつかったけどね。あと正直二郎インスパイア系との違いは僕にはわからなかったです。

次回は同じ店舗でポン酢(だっけ?)とショウガを入れてみたり、違う店舗にチャレンジしたりしてみたいな。

ラーメン二郎、全然怖くないしむしろあったかいよ。みんなもチャレンジしてみようね。