紅葉雑記

ぼーっと、気ままに。

人ってあたたかいね。

こんばんは。もみじです。今日は人の優しさに触れました。

まず部活をサボってしまっても、顧問に何も言われなかった。なんでなんですかね。

そのあと、机の横のカバンをいじってて、昨日失恋した人の行く手を邪魔する形になってしまったんですけれど、その人が通るときに「ごめん」と言ってくれました。本当に優しい。自分だったらもう舌打ちしてたよ。

今日は居残りやってたんですけど、居残りから帰ってきたときにその失恋した人が(他の人と一緒だったとはいえ)いて、また会いました。「気まずっ」と思ったものの…

なんと普通に話しかけてくれました。

これは本当に嬉しかったです。あの人と関係を断ちたいわけじゃないので本当によかった。ありがとう○○さん。

多分自分の身の回りの人が優しいだけかもだと思うんですけど、先日の二郎の件も合わせて、人は(少なくとも表向きでは)優しいもんだと強く実感しました。

では。